ホンダミニバン【ステップワゴン】のすべてがわかる!

ホンダの5ナンバーサイズミニバン【ステップワゴン】。2015年4月にフルモデルチェンジをしました!今回のモデルチェンジではJC08モード燃費が17.0km/L、後席のバックドアが左右非対称となっていて、とてもユニークな作りとなっています。わくわくゲートと呼ばれていて、横開きのサブドアが装着されていますね。

3列目シートは格納ができて、しかも分割式。今まで以上に使い勝手の良いミニバンと変身しました。メーター手前にはインパネアッパーボードを設置していますので、収納も抜群となっています。

これからも新型ステップワゴンは注目を集めていくでしょう!

ステップワゴン

ホンダミニバン【ステップワゴン】のページでは、
 ホンダ営業マンが新車値引きを暴露!
 ホンダミニバン【ステップワゴン】中古車情報
 ホンダミニバン【ステップワゴン】燃費情報
 ホンダミニバン【ステップワゴン】のスペックとオススメグレード
 当サイト管理人の独断と偏見?
をまとめていきます。何か少しでもホンダミニバン【ステップワゴン】購入のお役に立てれば・・・と思っています。 「ホンダミニバン【ステップワゴン】のすべてがわかる!」の続きを読む…

新型ステップワゴン!いよいよフルモデルチェンジ!

ホンダの5ナンバーミニバン【ステップワゴン】が2015年4月下旬にフルモデルチェンジをする事になっていますね。ホンダは新型「ステップ ワゴン」に関する情報を、3月13日(金)にHondaのホームページで先行公開しました。

今回で5代目となる新型ステップ ワゴンは、新開発の直噴1.5L VTEC TURBOエンジンを搭載し、2.4Lエンジン並みのトルクによる力強くスムーズな加速と、優れた燃費性能、高い静粛性を実現しているようです。

しかも注目されるのがバックドア。通常の跳ね上げ式のバックドアに追加して、なんと横開き式のドアを備えた独創的な機構の「わくわくゲート」を採用しているようです。

3列目のシートを左右独立して床下格納できる「マジックシート」との組み合わせで、テールゲートを開けることなく横開き式のドアから3列目のシートへの乗り降りを可能とするほか、荷物の出し入れなども簡単に出来るようになりましたので、新型ステップワゴンの売れ行きもかなり期待出来ますね!

もちろん安全装備も最新という事で充実しています。歩行者まで検知対象とした先進の安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」を搭載して、高い安心感を提供しますね。

新型ステップ ワゴンは、リビングのような空間を目指した上質なインテリアや、随所に画期的なアイデアで機能性を高めた装備を満載し、使うことが楽しくなるミニバンを目指した!という事をホンダは発表しています。

当サイトでも新型ステップワゴンについての納期情報や値引き情報など、最新情報が入りましたらすぐに更新をしたいと思っています。